ドラクエウォークの魅力①

ドラクエウォークはご存じですか?
今日はドラクエウォークの魅力をお話します。

f:id:dailyevent:20210121164608j:plain

ドラクエウォークのオープニング


①外出するのが楽しくなる
外出する目的だったり、用もないけど散歩でもしようかなって気分にさせてくれます。

②街中を散策してイベント攻略
街中を歩いたり自転車で移動してイベントスポットをめぐる。
コロナで外出自粛ですが、家の近所だけでも十分楽しめます。
ドラクエウォークには歩数や消費カロリーがわかる機能があって、それに応じておすすめのごはんがわかったりもします。

③ほかのゲームと違って無課金で十分楽しめる
課金したからと言って必ずほしいアイテムが手にはいるわけじゃない。
実際無課金で最前線のプレイヤーが数多くいますし、逆に課金しても最前線に行けないプレイヤーもいます。

④つねにイベントが開催されている
2020年11月にはローソンコラボイベントが開催され、割引券が1日1回毎日もらえた。
今放送中の「ドラゴンクエストダイの大冒険」とコラボしたりイベントが目白押し。